仲間の2少年 窃盗容疑で逮捕 警官に追われ転落死(産経新聞)

 大阪市平野区の市営住宅で25日早朝、警察官の追跡を受けて逃走中に転落死した同市内の無職少年(18)とともに逃げていた仲間の少年3人が26日未明、平野署に出頭。同署は、逃走直前にコンビニエンスストアで万引したとして、いずれも同市内の18歳の無職少年2人を窃盗容疑で逮捕した。残る1人の男子高校生(17)は、万引に関与していないという。平野署によると、少年らは近所の遊び仲間で、「仲間が死亡したと知ってびっくりして出頭した」と話しているという。

 逮捕容疑は25日午前3時35分ごろ、東大阪市若江東町の「ローソン東大阪若江東町店」で、弁当など計21点(8315円相当)を盗んだとしている。

 平野署は、逮捕された少年2人が万引の実行犯、転落死した少年が運転手を務めていたとみている。少年らは万引した後、軽乗用車で現場を離れたが、パトカーに見つかり逃走。うち1人が市営住宅の屋上に逃げ込み、転落死した。

<春闘>労使が初交渉 賃金より雇用確保優先(毎日新聞)
機動隊の同僚に暴行 千葉県警、隊員2人を戒告(産経新聞)
中2女子が教室に包丁、教師が説得し取り上げる(読売新聞)
大塚愛さんらの曲を違法配信=3800曲、2人逮捕−滋賀県警(時事通信)
<人事>最高裁(25日)(毎日新聞)
[PR]
by z0vtisrjm1 | 2010-01-30 01:29


<< 奈良高校で南極観測隊直結のテレ... 車内に覚せい剤、起訴の男性に無... >>